FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

若葉の城南宮

 2009-05-07
昼下がり新緑の城南宮に立ち寄った、もう宮庭拝観は閉ざされ参拝者もまばら、ひっそりとした境内の玉砂利を踏みながら、若葉の香りに浸った、城南宮は平安京の表玄関にあたり 平安時代の末には白川上皇が離宮として造営 院政を開始され政治文化の中心であったとの事、
名神高速南インターに位置して 鴨川沿いともいえる、周囲開発が進んではいるが、一足鎮守の森に入れば 別世界 多くの大木に包まれて,社はこじんまりだが 実に清楚で 静か きれいなお宮である 白衣の宮人達が、あちこちで 落ち葉の清掃をしており、心が洗われるようで、清らか 静かな風があった、 今はお祓いのお宮としても名高い。
別庭が なんとか拝観できさつきが盛りだった。
038.jpg YASU.jpg 053.jpg  036_20090507215934.jpg 090.jpg 048.jpg














コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://blogsouichi.blog34.fc2.com/tb.php/37-b27d0d6e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。